
はやぶさ帰還

熱く、紳士的に今日もアセンション・ギフト。 
※文字ばっかでごめんね


7年前に打ち上げられた小惑星探査機はやぶさが、小惑星イトカワのサンプルを採取して、昨日の22時50分ころ大気圏に突入、地球に帰還しました。


機体の破損、エンジントラブル等の数々のトラブルを乗り越えて、その任務を全うした「はやぶさ」は本当にすごいと思った!!
だって7年前だよ7年前。


昨日、グラールのオロール展望台から皆で見守ってました。
なぎさんがはやぶさへの思いが強いようで、こちらまで涙腺が緩んだぜw
胸が熱くなるな!


NHKが「サッカーがあるから」、とか言って中継しなかったのでニコ生で見ようとしたけど満員でなかなか入れなくて困った;
最後の最後に見れてよかったあああ。


今朝の朝7時からのNHKで、はやぶさ特集が組まれててました。凄かったなぁ・・・
朝一のトップニュースで、10分くらいやってました。
(6時30ころにも放送されてたらしいけど走ってたの見れず)

オーストラリアからの映像で、はやぶさ大気圏突入の映像が鮮明に撮られてて、すごい綺麗だった!!


はやぶさ本体は大気圏で燃え尽きて、小惑星イトカワのサンプルが入っていると思われるカプセルはオーストラリアの
砂漠地帯に落下。位置は特定されたようです。

これから回収に入るそうな。

カプセルの中にイトカワのサンプルが入っている確率は五分五分と言ったところらしい。
分析には数ヶ月かかるみたい。




いいなぁいいないいなぁ、宇宙のロマン。
とにかく、
お帰りなさい。お疲れ様。

だね。






追記はビスカナれんに色塗ってみたのでUP!
・・・と、思ったけどもう少し手加えたいのでもうちょい頑張ってからにしますw
今日の王子カフェの仕事は午後からだから午前中に仕上げちゃいたいな。
ヘタだけども!泣

グラデーションむずいw
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nekketupsu2.blog57.fc2.com/tb.php/47-7c5293cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 熱血!PSU/紳士的!PSO2 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
