
【新・熱血PSU動画】ありがとうPSU!【最終回】 振り返り

熱く、紳士的に今日もアセンション・ギフト。 
番宣

と、いうことで【新・熱血PSU動画最終回】ありがとうPSU!【最終回】の振り返り!



たくさんの再生、コメント、マイリストありがとうございました!特にコメントはやっぱり嬉しいね、目から汗が出そうになるぜ・・・(`・ω・。)


画像・本文ともに大量なので追記から!!
順を追って解説(?)やコメ返し等をして行こうと思うっ。


てことで泣いても笑っても最終回。色々とやりたいことだらけで、結局動画時間は20分という過去最長に。
長い動画なので、暇すぎて何もやることが無いぜ!って時にでも生暖かい目で見てあげてね。


正真正銘最後の動画、もうPSUは出来ない。これはもう、ケリをつけなきゃいけないだろう!!「奴」と、いや「奴達」の戦いに!!
ってことで双剣マガシを最後の敵に選びました。




では順を追って解説!!

冒頭のくだり。グラールが消滅するって言ったけど、コメで気付かされ追記にもした通り、PSPo2がある限りグラールは存在し続けるんだよね!失礼しました・・・w
ジョン達の世界観はこれで終わり、ってことで受け取ってください(´ω`)



次。「アセンション・ギフト改」なんてSUVは存在しませんw

1.jpg
2.jpg

でもリンの言ってることは本当で、けっこう前だと思うけど公式で特に告知も無くA・Gの威力が大幅に上がったんだよね。16tとかは2倍弱までに!

動画内でそれに触れることが出来なかったから、いっそ「改」にしてやれ!ってことでw




で、場面は変わり安心と信頼の中略

3.jpg
4.jpg
これ2枚目は合成してないんだ。王子が驚き表情状態で男性ダンスモーション中に、リンが男性キックをすることで出来た一枚でしたw

画像は貼らないけど、ちゃっかりA・GソードとA・Gレインを使うコマもあったり。
この辺もPSU終了しなければしっかりネタにしたかった・・・!


そして、ドクターT再登場。
5.jpg
もう一回だけ出したかったんだよね、鉄人軍団w

王子がドクターを無視し先に行ってしまったので、リンを人質に熱血スーツを奪おううとするのだが・・・



6.jpg
ドクターは知らなかった。怒りのリンは作中最強キャラだということを。


しかし、以前全滅した鉄人軍団は鉄人軍団・改に進化していた!
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ








7.jpg
改修する予算も無い☆ 金欠鉄人!!
改の筈なのに、予算不足のためそのままの金欠。





8.jpg
美尻☆ 半ケツ鉄人!

正直スマンかった


「○けつ鉄人」で統一するのがコンセプトだったんだ!!w
モデルは決して某将軍ではないので悪しからず

そして半ケツどころか全ケツなのもスルーしてね



9.jpg
ヒュー、ヒュー、ヒュグッ!酸・・・欠・・・鉄人・・・!

常に酸欠状態の不憫すぎる鉄人。鉄人シリーズ最弱。



10.jpg
年中病気☆病欠鉄人
金欠と同じく、改修を免れた鉄人。

改修当日、偏頭痛がするとか言って来なかったから。



結局、改とは言っても清潔鉄人と不潔鉄人がoutしたからその代わりを作っただけのドクターであった。
その理由は清潔と不潔、互いの体が接触しお互いが拒絶反応を起こし機能が停止したため。
どこまでもお笑い芸人軍団なのであった。





そして最後に意外と人気のある貧血のターン!
ドクターの命令とリンの説得に困惑する貧血。
11.jpg


そしてドクターの命令に抗い、自らの道を歩もうとする貧血。
しかしドクターは、貧血をポンコツキャストと蔑み自ら処分しようとするのであった・・・!

ドクターの銃撃により、貧血の仮面が割れ落ち・・・




psu20120920_222018_005.jpg
貧血の素顔が露わになる。

ドクターが驚いている通り、本来貧血鉄人には人間の顔は設計されていない。
これも、最終回補正奇跡の一つだったのだろう・・・


ちなみに貧血の人間顔は王子に似せて作ってあったり。対照的に白髪だけどね。


12.jpg
13.jpg


そして秘められていたパワーを開放されたことによりレベルが20まで上昇、アセンション・ギフトを放ちお笑い芸人ドクターTの野望を打ち砕いたのであった。



これ、ラッピーが欲しくて何回も撮影しようと思ってたんだけど、一発で出たんだよねw
アグナスの時も、動画撮影してて泉を出したいときとかも、いつも一発で欲しいのが出てくれるんだよね。
これがギフターのギフトコントロール力!





と、ここまで前座!!
時間さえあればここまでの流れをもっとしっかり作って別の動画にしたかったんだけど、最終回に詰めこみましたw


そしていよいよ最終戦。
今までちゃんと一対一で勝ったことがなかっただけに、どうしてもクリアしたかったんだ。
また、ハンター系の職(レグランツ無し)・ソロでクリアした動画は無い(一通り探したけどあったらゴメンナサイ)と思ったので。
実はPSU終了のお知らせが来る前から動画作ろうと思って何回もチャレンジしてたんだけど、結局勝てずに放置しちゃってたんだよね。
仕事も忙しくなってきてそれどころじゃなかったし。

でも、PSU終了告知が来て、また火が点いて。最後だからメセタ全部使っちゃえ!と思い最強のナックル「ゴッドハンド」を購入し再戦!

14.jpg

マガシ戦前のセリフは「仮面ライダーフォーゼ」最終回のパロですw
変身はご存知(?)今一番熱い特撮「仮面ライダーウィザード」!

15.jpg
このコマの王子がお気に入りw 半アーマーってカッコイイよね!



そして始まった最終戦!
16.jpg
開幕16t!!前述したとおり、ダメージは余裕の10000超え!
流石ギフト!そこに痺れる、憧れるぅ!



マガシ戦で一番大事なのは、いかにしてフォイエを避けるかどうかでした。
キャス男のジョンにとって一番痛い攻撃がフォイエなので、炎ラインを装備していました。
マガシの通常攻撃は持ち前の防御力でそこまでダメージは食らわないので。ゴリ押し万歳!!

ジャストアタックは体が覚えてるからミスはなかったけど、ジャストカウンターは長い間PSUやってなかったから全然ダメだった・・・w

でも、ゴッドハンドを買った効果は絶大で、ひさびさ収録1回目で勝利!!
(PSU終了が決まる前に何回も撮影しては負け、って繰り返してたんだけどね)

17.jpg
最後はまさかのPA無しパンチ!w

達成感が凄かったなぁ・・・勝ったあと動けなかったものw
良装備で固めてあるから勝てるのは当然って思われちゃうかもだけど、結構苦労したんだよ・・・
何回トライしたことか(ノД`)




そんなこんなで、俺のPSU最後の戦いは勝利を掴んで轟き叫び、希望の未来へレディ・ゴーできました。
ここまで来れたのも本当にフレの皆の、動画視聴者の方々のおかげです。
ありがとう、ありがとう!!

18.jpg


そしてEDへ。
EDテーマ『限りなき旅路』
∀ガンダムの最終回限定の曲で〆ました(´ω`)

19.jpg
背景は各キャラにしようと思ったけど、PSUに敬意を表しタイトル画面に。
最後のメッセージは俺の本音です。PSO2で遊んでいるけど、動画作成はこれにて終了。
ニコニコ動画、今までありがとうございました!!

これからはオラクルでまったり旅を続けます。




ED明けはエピローグ

20.jpg

最後はファルスメモリアの青空の下で


21.jpg
素直に好意を向けられると照れてしまうリンかわいいよリン(ノ∀`)


22.jpg

そして、綺麗にまとまってハッピーエンド。

ありがとう、グラール。ありがとう、PSU











hime.jpg

では無かった。

最後の最後に姫ことれん降臨w
今までの画像は最終回のファイルからの1コマなんだけど、この画像はニコニコ動画のキャプチャです。
姫がラスボス扱いされてて吹きましたw


23.jpg
24.jpg
25.jpg

本来は王子リンのシーンで終わりだったんだけど、綺麗に終りすぎてもなーと思い、姫に頼んで出演してもらいました。
こっちの方が俺らしいかなってw 姫協力ありがとう!!
※もちろん名前出し許可もらってます

そんなこんなで、ドタバタエンドでした!!ありがとうPSU!!



最終回振り返り:終わり














いやー、過去最長記事だこりゃ[゚Д゚]

もっとコンパクトにできないのか俺はw
ここまで読んでくれてサンキューベイベーブラボーアミーゴ!



以下pick upコメ返事
>>お疲れ様 など
お疲れ様でした!!本当に本当に本当に今までありがとう!!

>>大人の事情です・・・
(´;ω;`)ブワッ

>>Gガンダムの最終話のタイトルのカッコよさは異常
かっこいいよね!!最終話タイトルで壮絶なネタバレしちゃうGガンは俺も大好きです

>>顔の動かし方とか芸が細かいな
身長差があるので考慮しました(`・ω・b 王子はカメラ固定しちゃってるから動かせないんだけどね;

>>ちょっとまてAGってギフトじゃなかったぞw
~A・Gソード~
5種類のギフトエネルギーを一つにまとめ、そのエネルギーを剣状へと変化させ、敵に叩き込むA・Gの秘技。その威力は他の追随を許さない。

~A・Gレイン~
大気中のギフトエネルギーを上空に集結させ、開放することによりギフト粒子を雨のように降下させ、広範囲の敵を殲滅するA・G奥義。リンしか習得していない特殊技。


どちらも立派なギフトです。

>>イケメンだったw
貧血には一部熱血の、つまり王子のデータが流用されているからね!

>>このBGMとか泣けてくるじゃねえか
最後はやっぱり、『Save This World』で・・・!

>>最近のネタをwwww
>>フォーゼにウィザードかw
イエス(`・∀・)!w
ウィザード毎週楽しみに見てますw

>>おー1万ごえきた
これが、アセンションギフトの力だ!!

>>うちあがんねえええええええ
そこがホント辛かった!!打ちあがってくれればこっちのもんなんだけどね(`・ω・;)
結果ゴリ押しですよw

>>このフルボッコにされる感じはPSO2では味わえないよね。PSO2でこんなことやったらクソゲーだけど。
確かに・・・
PSUはPSUで、PSO2はPSO2で良いところが沢山あると思いますけどね(´ω`)

>>おい・・普通に泣けるじゃないかよ・・・ありがとう。PSU
正直最終回上げて自分で見終わった後、涙腺潤みました・・・
それだけPSUに思い入れが強かったので・・・

>>さて、PSUクライアントのアンインストールでもするか・・・
OPは見れますよ><!!俺はずっと取っておく!!

>>ラ ス ボ ス 降 臨
吹きましたww




ではでは、皆ホント~~~~~~~~~~~~~~~~~~にありがとう!!







この記事へのコメント
ジョンさん動画作成お疲れ様&ありがとう!
熱血!PSUシリーズ楽しかったです(´∀`)

A・Gの威力上がっていたのか・・・知らなかったw
さすがギフト使い(ノ∀`)

グラールはポータブル2∞があるからまだ大丈夫、遊べる!!
そのうちPSO2の新フィールドネタが尽きたらグラールにもいけと思う!w
・・・いつだろう(´・ω・`)


いつか動画に出てやると言う野望はそっと私の胸に仕舞っておきます(ノω`)
2012/10/12(金) 02:34 | URL | KANAME #PbcT54os[ 編集]
> KANAMEさん
ありがとーう!!
自己満全開の動画だったけど、そう言ってくれると凄く嬉しいです(`・ω・。)

やたら強化されてたんだよw
16tとラピは10000超え!

PSO2の新フィールドでグラール・・・!
もし実現したら泣いて喜ぶ!!

PSUがもっと続けば、テルルさんも一緒に動画出たかったよね(ノД`。)ゴメンネ
オラクルでは動画活動しないけど、一緒に遊ぼうヽ(0ω0)ノ!
2012/10/12(金) 22:03 | URL | ジョン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nekketupsu2.blog57.fc2.com/tb.php/344-13a0f783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 熱血!PSU/紳士的!PSO2 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
