上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ありがとう、PSU

熱く、紳士的に今日もアセンション・ギフト。 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
平成24年9月27日(木)をもって、「PHANTASY STAR UNIVERSE」はサービス終了となりました。

6年間、本当にお疲れ様でした。
長い文章になっちゃうけど、自分の記録のために書いておきたいから興味のある人だけ読んでね(´ω`)

長いので追記から。

俺はちょうど「PHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望」が始まってすぐくらいの時に、グラールにやってきました。
確か2007年のちょうど今くらいの季節じゃなかったかな。
当時はまだ俺、自○隊だったんだけど同期の友達に面白いから一緒にやろうぜ!!って感じで誘われたのがきっかけでした。(これは言ったことなかったかも

当時は携帯電話を禁止されていたので、外の世界のこと、地元の友達のことが何も分からなくて、休日に休憩がてらネットカフェに行き漫画を読みながら地元の友達と連絡を取ったり、インターネットをしたりしてました。
普段の生活の締め付けがハンパじゃなかったから、結構好きだったんだよね、休日のネットカフェw
大体3hくらいいたかな?

そこでたまたまお気に入りのネットカフェでPSUが無料で遊べて、友達がやってみたら大ハマリした、みたいな。
で、俺もやってみたら「何これ面白い!!」って友達以上にハマったというねw
生まれて初めてオンラインゲームというものをして、新鮮味も凄かったなぁ・・・

ちなみに当時はE-2で主にリアル友達とかとしか遊んでなかったんだけどね。
野良で知り合った方とかもいたけど、何しろ初心者だからどうしていいか分からずおっかなびっくり超丁寧キャラのヒュマ男でしたw(これも一部のフレにしか言ってないかな?

そんなこんなで4年間の自○隊生活後、一区切りついた時期に自ら退職し、晴れて一般社会に開放された!
今まで押さえつけられていたものが爆発し、リアルもPSUももっとはっちゃけたいな!!と。

そうして生まれたのが熱血鉄人


隊生活の最後の方で作ったキャラなんだけど、E-2では真面目君過ぎちゃったからもっとネタネタしいキャラで行きたいな!って。
もう猫かぶるのは止めて、E-2の方は引退、E-1をメインに活動を開始し、リアルの俺の感情むき出しなジョンが誕生しましたw

そしてカジノでアセンション・ギフトに出会い、野良PTも(あのテンションで)積極的に参加し、フレンドも沢山出来たりした。

(余談だけどそこで、本当に気が合うフレに1人出会えて、毎日ほんとに楽しかった。あぁ、オンラインゲームって楽しいな、って。
でもその子が海外に行っちゃって、かなり残念だったのは今でも覚えてる。)


んでもって、その当時主力だったパラディ・カタラクトは使いたくない!!もっとこの素敵SUV、ギフト広めたい!!
と思い、知識も無いのに動画を作ったりねw

そしたらヒドイ動画にも関らずニコニコ動画の方たちは凄く暖かく見てくれコメントしてくれ、ほんとに嬉しかったな・・・
動画を作ることに喜びを感じ、結構な頻度で投稿してたっけw

それでPSUコミュニティにも参加したりして、そして。
かけがえのないフレンドが沢山できて。

俺がPSUサービス終了までこんなに沢山遊べたのは、まぎれもなくあの5月4日のパートナーカード交換会があったからだと断言できる。
そこからはフレンドもどんどん増え、皆優しく面白くて、またPSU熱が凄いことになって、毎日ウキウキしながら遊んでたなー。


名前出しちゃうね、ごめんね。
特にれんなぎさん二人にはずっと一緒に仲良くしてもらって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
冗談抜きに、二人がいなかったらとっくにPSU引退してたと思う。

なんか書いてて恥ずかしいなw 目から汗もにじんできてるし。
本当にかけがえの無い時間をありがとうございました。

何回ありがとうって言ってるか分かんないけど、ありがとうって何回言ってもいい言葉だと思うんだ!!


もっともっと書きたいことはあるけど、ここらへんで〆させてもらうね。

5年間、ありがとうPSU!!

お疲れ様、本当に楽しかったよ。



2012/09/29 ジョン



psu20090505_000914_020.jpg
2009/05/04 PSUコミュニティ パートナーカード交換会 より 






この記事へのコメント
6年間お疲れ様ですの~
(*゚o▽o゚)ノ
PSUは終わっちゃいましたけど、PSO2でまたよろしくですの☆
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
2012/10/01(月) 21:36 | URL | れん #-[ 編集]
> 姫
亀返信でゴメンネ!

お疲れ様ー!!
PSUは俺の初めてのオンラインゲームだったし、本当に思い入れが強かっただけに、ショックでショックで仕方なかったよ・・・
でも、終っちゃったものはしょうがないもんね。
今度はPSO2で宜しくね!!これからも仲良くしてやってくださいな(`・∀・)
2012/10/09(火) 22:39 | URL | ジョン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nekketupsu2.blog57.fc2.com/tb.php/342-eff05eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 熱血!PSU/紳士的!PSO2 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。