
ばおばぶうまうま

熱く、紳士的に今日もアセンション・ギフト。 
姫のblogにて紹介されてた「ペプシバオバブ」をさっそく買ってみた!!
DVC00080.jpg


シソ味、小豆味と来て、次はどんなゲテモノが来るのか・・・!と思っていたらまさかのバオバブw
(シソは個人的には好きだったけどね。だが小豆、てめーはダメだ。


バオバブ(wikiより)
サバンナ地帯に多く分布する。幹は徳利のような形をしており、高さは約20メートル、直径は約10メートルに及ぶ。最大のものは南アフリカのリンポポにある高さ47m、直径15mである。年輪が無いため樹齢を知ることは難しいが、数千年に達すると言われ、放射性年代測定は可能である。中は空洞になることが多い。葉は幹の上部につき、乾季に落葉する。花は白色で大きい。果実はヘチマのように垂れ下がり、堅い。果肉は食用・調味料とされ、セネガルでは「サルのパン」と呼ばれる。ビタミンCがオレンジより多く、カルシウムも牛乳より多いと言われる。
さらに種子からは油が採集できる。また、若葉を野菜として利用する。樹皮は煎じて解熱剤に用いられるほか、細かく裂いて編めば強靭なロープを作ることができる。

大木には10トンもの水分を幹にたくわえており、乾季になると葉を落とし休眠する。休眠中はその水分で生きのびる。 バオバブは観葉植物にもなり、盆栽型に仕立てることもできる。



ふーん(・ω・)

で、飲んでみた感想としては、「普通においしい」、でした。
フルーティでほのかに甘く、これは旨い!!

前回の小豆が地獄だったので、バオバブが美味しすぎてなんか肩透かしを喰らった感じだぜ!
(小豆味が好きだった人ゴメンナサイw)

まぁ、美味しいので買って損はないと思うよ!
シソ、小豆は飲む人によって好き嫌いが激しそうな味だったけど、バオバブは万人ウケすると思う~。


なお、このペプシコーラシリーズを飲みながらPSUをすると運やドロップ率が上昇します。
シソが発売された時のPT名「ペプシソうまうま」でキリ番を取った経験あり!(れんさんがw)
※効果は保障できません※

1本飲んで美味しかったから3本買ってきたぜ。これ飲みながらPSUやるんだ(`・ω・´)




あと、今日は俺の誕生日ヽ(´∀`)ノ♪
二十●歳になったぜ!!
イヤッッホォォォオオォオウ!!

プレゼント随時受付ちゅー!
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます~、PSUであったことないのでプレゼント置きにいけない…
といっても、始めたばっかなので何もないのですが><
2010/05/26(水) 20:32 | URL | かいけ~ね #-[ 編集]
王子~お誕生日おめでとです☆
(´ω`)ノシ
遅くなってごめんなさいね><

2010/05/27(木) 01:19 | URL | れん☆ #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます。
素敵な1年でありますように。
2010/05/27(木) 07:12 | URL | D-Diver #j7kPgX2Q[ 編集]
誕生日おめでと~
ヽ(´-`)ノ

何か進呈しますね☆
2010/05/27(木) 09:44 | URL | Alicia #-[ 編集]
> かいけ~ねさん
ありがとです!!気持ちだけで十分嬉しいですよー!
かいけ~ねさんは、PSUでも同じ名前です?ショップ検索して探しちゃおうかな(ΦωΦ)w


> れん☆さん
ありがとー!!
マイルームで話してた時、いつ言ってくれるかなーってずっと楽しみにしてたけど忘れちゃってたなら仕方ないよねorz  グスン。
プレゼントありがとうね!!これからもよろしくだよーヾ(0ω0)ノ!


> D-Diverさん
ありがとおおお!!1年経つのは早いものですな。
素敵な1年にしてみせますw


> Alicia さん
ありがとーヽ(´∀`)ノ 今後ともよろしくです。
ヌイグルミ嬉しかったですよー!飾っときますw

2010/05/27(木) 18:11 | URL | ジョン #-[ 編集]
おんなじ名前がメインですよ~、最近は3鯖の常駐警護部でAMPためてるのですよ。
2010/05/27(木) 20:23 | URL | かいけ~ね #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nekketupsu2.blog57.fc2.com/tb.php/26-ce4ca746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 熱血!PSU/紳士的!PSO2 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
