
日本語って難しい!

熱く、紳士的に今日もアセンション・ギフト。 
やっちゃったZE☆


今日からNT○(研究所)も夏服に!
やっとか、って感じだけど流石に夏服は涼しいぃぃ(´∀`)

と、昨日言って無かったけど髪を切った!!
さっぱりー。


そして今朝、事件は起きた。



いつものように出社。



ジョン:おはようございます!


所長(王子の営業所で一番偉い人):おはよう!
おお、ジョン君頭切りに行ったんだね。


ジョ:(@c頭は切ってないけどね!)
   あぁ、ハイ。クールビズです!

所:はは、僕もほら、切りに行ったんだよ。



ジョ:おぉ、所長も頭いかれたんですか!



所:(゚ω゚)!?


ジョ:(゚ω゚)!?


周りの先輩上司:(゚ω゚)!?




一瞬空気が凍りついた後、皆大爆笑





一番偉い人に「頭イカレた」とか言っちゃったんだけどどうしようww
もちろんすぐに言い訳もとい誤解は解いたけどね!!

「切りに」を付け忘れ、更に「行く」を尊敬語にして「行かれる」にしたのが間違いだった・・・
所長が頭切るとか言うから悪いんだ!←×



日本語の難しさを痛感したぜ・・・

そんだけ!書きたい出来事だったのでw



さーて動画も完成したし、ハムハムするぞー!!
余裕があったらマウス絵も再開しようかな?

この記事へのコメント
でも、理解ある所長さんでよかったですね~
そうでなかったら大変だったかもですよ・・・
(;´-ω-`)ヾ

数年たったら良い思い出話(笑い話)ですよw
2011/05/17(火) 07:03 | URL | れん #-[ 編集]
楽しそうな職場ですね。
うらやましい?です。
最近間違えて1stキャラを削除してしまったモニカなのでした(T-T)
2011/05/17(火) 17:46 | URL | monica #sj93pB3o[ 編集]
> 姫
関西出身のノリのいい人で助かった!w
もう既に笑い話だよw

> monicaさん
和気藹々とはしてますぜ!
仕事楽しんでます(´∀`)b

ってなんだってぇえええええ!!
なんで(;ω;)ブワッ
辛いね・・・
2011/05/17(火) 22:45 | URL | ジョン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nekketupsu2.blog57.fc2.com/tb.php/235-7bba47c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 熱血!PSU/紳士的!PSO2 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
