
ドリルライイイイイン!!

熱く、紳士的に今日もアセンション・ギフト。 
2個目の魔石ハートキーは、1個目のハートキーが出た翌日にもう出土してしまった・・・!!

いいぞ、ツキが回ってきた!
お次はスターアンプだ!!ΘのBで出るみたいなのでハムハム。

ハムハム・・・

ハムハム・・・





出ねぇ(゚ω゚;)!


その代わりと言ってはなんだけど、スーパードリルがやたら出ました。

これは気になっていたドリルラインの交換チャンス!!
psu20101008_220742_000.jpg

DSガチャのおかげでラグルポンプは倉庫に6個眠ってたしw
デ・コルテラインは現物が一つ、基板が一つあったので作成。


とりあえず1個交換。

psu20101008_220803_002.jpg

氷44%!!
高いー!!イヤッッホォォォオオォオウヾ(0ω0)ノ

40%↑の高属性ラインを一つも持ってないジョンにとって、これは嬉しすぎたw
しかも高回避だしっ(゚∀゚)
王子は基本テクター系だからジャストカウンターウマーかもしれんっ。


気になるセット効果はというと。


レベル180、WT20、ヒュマ男、ヒック30の1段目で検証。ドリルナックル炎38%(10/10)使用、敵の属性は氷、レベル15。


セラフィセンバ時
psu20101008_221102_005.jpg

4532


ドリルライン時
psu20101008_221111_006.jpg

4797





そこで今現在猛勉強中のジョン、覚えたての算数をフル活用して何%攻撃力が上がったのか計算をした。
電卓で。




結果、1,0584730813(以下略)倍強くなってました。つまり、約5%ほど攻撃力が上がる!

WTなんだからロケットパンチとか使えばもっとダメージ出るだろうけど、王子には似合わないのでドリルを愛する!
これでさらにドリル/パワーも交換すれば更に強くなるんだろうけど、ピジェリナ/パワーが交換素材っていうね。無理ィ!!




高回避&高属性ラインが欲しい!でもメセタあんま持ってないっ!って人にはいいのかも?


ちなみに2つ目交換したら雷42%でした。(´∀`)ヤター




と、ガードエフェクトがやたらカッコイイです。ビームシールドっぽい。
psu20101009_185345_001.jpg



以上、ドリルラインレポート(?)でした。










~王子の日常~
今日は早々にグラール落ちて早めに寝ます(´ω`)
明日はinできないかも!
1ヶ月以上前から某遊園地に行こうって計画たってて、いまさら「試験近いから無理!」とは言えないので行ってきます。しかも主催は俺だしw

明日一日は勉強忘れるぞー!! \おー!/
この記事へのコメント
ドリルは打撃系にリンクするらしいので、ドリル愛ならママンのSナックル持てば?ママンからいっぱい出るよ!
ドリルパワーは攻撃+100の打撃射撃PPセイブらしいので、カーズナイト安定でいいと思いますよ。
2010/10/10(日) 03:34 | URL | かいけ~ね #-[ 編集]
ちゃっかりドリルラインのセット効果ガスクリューグローブとブレインスパイラルにも乗るからねぇ(笑)
2010/10/11(月) 03:12 | URL | Fの字 #-[ 編集]
> かいけーねさん
> Fさん
知ってるよー、ただ、ママンナッコーはヒューマンには似合わないから使わないのだ。
あれはゴツゴツのキャスト用だと思ってる!

見た目、大事(`・ω・´)
2010/10/11(月) 09:32 | URL | ジョン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nekketupsu2.blog57.fc2.com/tb.php/136-00ee069e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 熱血!PSU/紳士的!PSO2 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
